挨拶と笑顔、「いってらっしゃいませ」を徹底し、
様々なお客様のニーズに合わせた接客を心がけています。
入社後、一番苦労した事はなんですか?
インフォメーションとラウンジの仕事の両立です。仕事内容が濃いので早く覚えようと必死でした。英語が話せないので、よく使う単語を覚えるのがとても大変でした。
その苦労をどうやって乗り越えましたか?
先輩方に聞いたり、仕事に取り組む姿勢を見て学びました。
会社の特徴は何だと思いますか?
女性が多いこと!
この会社をどうしていきたいですか?
ボランティアなどの社会貢献ができる会社にしていきたいです。
お客様との忘れられないエピソードがあれば教えてください。
お客様の忘れ物を郵送手続きした後に、お礼の手紙とお菓子を頂きました。とても嬉しく思い、これからも頑張ろうという気持ちになりました。
これから挑戦してみたい仕事は何ですか?
今は新人さんを現場でOJT教官しているのですが、今後は座学教育も出来るようになりたいと思っています。
今はどんなことに力を入れていますか?
現場での責任者と、新人さんのOJT教官に力を入れています。
これからどんなキャリアを築いていきたいですか?
色々な知識を身につけ、人間性を磨いて仲間とのコミュニケーションを大切に出来るようになりたいです。
個人として大切にしている考え方はありますか?
新人さんの教育に携わることが多いので、コミュニケーションを大事にし、物事を理解しやすいように伝えることを心がけています。最終的には、「仕事が楽しい」と思ってくれるように教育していきたいです。
自信を持っている事は何ですか?
感情を出さずに接客することです。(明るく優しい声で。嫌な表情など出さないように心がけています)
自身の成長を実感したエピソードを教えてください
英語がお客様に通じた時ですね!職場での英語研修を受け、現場で活用できる英文を学ぶことができました!
入社して自分自身が変わったと思うことは何ですか?
接客時の言葉使いと、みだしなみを整える事です。臨機応変に対応できるようにもなりました。
身に付いたと思うスキルはなんですか?
クレーム対応などで精神面が強くなったことや、検定取得(電話)や英語研修での学びが多かったです。
仕事を楽しむ秘訣はありますか?
色んな研修や業務に挑戦し、職場の仲間とのコミュニケーションを大切にすることです。
お客さまと接する際に気を付けていることはありますか?
挨拶と笑顔、「いってらっしゃいませ」を徹底し、様々なお客様のニーズに合わせた接客を心がけています。
一番記憶に残っている嬉しいことを教えてください
お客様にお土産の販売場所を聞かれたので、販売店舗を確認し、ご案内しました。その後、お客様がわざわざ戻ってきて「ありがとう!無事に購入できました!」と伝えに来てくれた事がありました。とても嬉しい出来事でした。
これから入社を考えている後輩にアドバイスをお願いします。
最初は不安でいっぱいかと思いますが、先輩方がしっかり指導してくれるので安心です。女性が多いので和気あいあいとしています。英語を話せなくても大丈夫です!先輩方がしっかり指導してくれます。ぜひチャレンジして下さい!
新垣さん(中堅社員)インタビュー
お客様が「ありがとう!」と
伝えに来てくれた事が
嬉しい出来事でした。