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新垣さん(中堅社員)インタビュー

お客様が「ありがとう!」と

伝えに来てくれた事が

嬉しい出来事でした。

挨拶と笑顔、「いってらっしゃいませ」を徹底し、
様々なお客様のニーズに合わせた接客を心がけています。

入社後、一番苦労した事はなんですか?

インフォメーションとラウンジの仕事の両立です。仕事内容が濃いので早く覚えようと必死でした。英語が話せないので、よく使う単語を覚えるのがとても大変でした。

その苦労をどうやって乗り越えましたか?

先輩方に聞いたり、仕事に取り組む姿勢を見て学びました。

会社の特徴は何だと思いますか?

女性が多いこと!

この会社をどうしていきたいですか?

ボランティアなどの社会貢献ができる会社にしていきたいです。

お客様との忘れられないエピソードがあれば教えてください。

お客様の忘れ物を郵送手続きした後に、お礼の手紙とお菓子を頂きました。とても嬉しく思い、これからも頑張ろうという気持ちになりました。

これから挑戦してみたい仕事は何ですか?

今は新人さんを現場でOJT教官しているのですが、今後は座学教育も出来るようになりたいと思っています。

今はどんなことに力を入れていますか?

現場での責任者と、新人さんのOJT教官に力を入れています。

これからどんなキャリアを築いていきたいですか?

色々な知識を身につけ、人間性を磨いて仲間とのコミュニケーションを大切に出来るようになりたいです。

個人として大切にしている考え方はありますか?

新人さんの教育に携わることが多いので、コミュニケーションを大事にし、物事を理解しやすいように伝えることを心がけています。最終的には、「仕事が楽しい」と思ってくれるように教育していきたいです。

自信を持っている事は何ですか?

感情を出さずに接客することです。(明るく優しい声で。嫌な表情など出さないように心がけています)

自身の成長を実感したエピソードを教えてください

英語がお客様に通じた時ですね!職場での英語研修を受け、現場で活用できる英文を学ぶことができました!

入社して自分自身が変わったと思うことは何ですか?

接客時の言葉使いと、みだしなみを整える事です。臨機応変に対応できるようにもなりました。

身に付いたと思うスキルはなんですか?

クレーム対応などで精神面が強くなったことや、検定取得(電話)や英語研修での学びが多かったです。

仕事を楽しむ秘訣はありますか?

色んな研修や業務に挑戦し、職場の仲間とのコミュニケーションを大切にすることです。

お客さまと接する際に気を付けていることはありますか?

挨拶と笑顔、「いってらっしゃいませ」を徹底し、様々なお客様のニーズに合わせた接客を心がけています。

一番記憶に残っている嬉しいことを教えてください

お客様にお土産の販売場所を聞かれたので、販売店舗を確認し、ご案内しました。その後、お客様がわざわざ戻ってきて「ありがとう!無事に購入できました!」と伝えに来てくれた事がありました。とても嬉しい出来事でした。

これから入社を考えている後輩にアドバイスをお願いします。

最初は不安でいっぱいかと思いますが、先輩方がしっかり指導してくれるので安心です。女性が多いので和気あいあいとしています。英語を話せなくても大丈夫です!先輩方がしっかり指導してくれます。ぜひチャレンジして下さい!

私たちと一緒に、空港スタッフとして
お客様を笑顔にしませんか?

問い合わせ先

098-840-1273

担当/玉城・大城