1. ホーム
  2. 採用情報
  3. 田仲さん(若手社員)インタビュー

田仲さん(若手社員)インタビュー

アットホームで

明るく働きやすい職場

だと感じます。

沖縄の玄関口である大好きな那覇空港で素敵な旅の
お手伝いが出来たらと思い志望しました。

この仕事・当社を選んだ理由は?

人と話すことが好きで接客をしたいと漠然的に思っていました。

そして、沖縄の心を大事に寄り添うような経営理念・社訓に魅了され、私自身も、最高のおもてなしを提供する一人になりたいと強く思いました。

実際に入社してみてどうでしたか?

初めての社会人で、シフト制という事もあり早番の時に寝坊しないかが一番の不安要素でした。また、同じ職場で働く同僚との関係構築への不安もありましたが、持ち前の明るさと笑顔そして同僚の皆さんの受け入れてくれる姿勢のおかげですぐに打ち解ける事が出来ました。

入社前と入社後で会社のイメージは変わりましたか?

あまり変わらなかったです。事前にHPのインタビューや写真などで社内全体的の明るさや、施設案内等のやりがいに関して拝見していました。入社後は実際にそれを肌で感じることができ嬉しくなったのを覚えています。

入社後、一番苦労したことは何ですか?

インフォメーションは幅広く覚える事や情報更新が多いので、お客様への誤案内にならないよう日々情報確認をし、メモを取るようにしています。また、情報共有する中で相手に伝わるよう5W1Hを意識して工夫しています。

職場はどのような雰囲気ですか?

女性が8割と多く相談しやすくとても働きやすい環境です。
お客さまへの最高のサービスを提供する為に、まず社員の幸せからと経営理念にもある様に福利厚生も充実し、また、社員同士をファーストネームで呼び合うアットホームで明るく働きやすい職場だと感じます。

仕事の面白い部分や難しい部分を教えてください。

面白い部分は国内線案内だけでなく、国際線やラウンジ等いろいろな業務に携わることが出来るので、自分自身のスキルアップにつながるところです。

難しい部分は外線対応です。お客様と顔が見えない状態でのやり取りとなる為対面での案内以上にお客様に伝える際言葉の言いまわしなどに苦戦しました。

今後身につけたいことを教えてください。

接客をする上で必要なビジネス検定やサービス接遇等資格を取得し学んだことを現場で実践する環境がある為、積極的に取り組みたいです。
また、コロナも終息に近づき、外国籍のお客様も少しずつ戻ってき始めている為、これまで以上に磨きのかかった語学力を身に付けたいと思っています。

今後の目標を教えてください。

これからは、学んできた情報を、人に教える立場に変わっていくと思います。
自分自身、人に教えながら業務にあたる事があまり得意ではないので、先輩方の教え方や対応の仕方を実際に見て、その技術を盗んでモノにしていくことが今後の目標です。

私たちと一緒に、空港スタッフとして
お客様を笑顔にしませんか?

問い合わせ先

098-840-1273

担当/玉城・大城